2006-01-21から1日間の記事一覧

『ローマ人の物語21、22、23 危機と克服(全3巻)』読了

塩野七生 新潮社(新潮文庫) 204+235+212ページ+ 21:400円+税、22、23:438円+税 アウグストゥスの血筋ユリウス・アウグストゥス朝後、ガルバ、オトー、ヴィテリウスと三人もの皇帝が一年間で入れ替わる混乱、その後のヴェスパシアヌス、ティトゥス、ドミ…

電撃PS2

昨日購入した『電撃PS2 Vol.339』の特典DVDを視聴してみました・・・興味のあるもの限定。 ☆『魔界戦記ディスガイア2』・・・ゲームはまあ置いといて、アニメの映像が入っていたので視聴・・・まあ、無難そう。私的にはエトナが”プリニー落とし”らしき技を発…

雪の降っている中、このゲームをプレイするのもなかなか乙なものですなあ・・・ゲームは殺伐としているけど。 5回目のクリア・・・エンディングは「蒼木冬史 「悪逆無道」」。 雨雀姐さんの忠告を聞かずに和菜と暮らす選択肢(前回あったっけ?)を選んだら…

『BLOOD+』のEpisode-15「おいかけたいの!」を視聴する。 メインキャラが、皆お休みの話。 お嬢・謝花真央と新聞記者岡村のペア結成に至る強引な流れは面白かった。今後このペアの活躍・・・できるかは微妙ですけど楽しみにします。ってか、新聞記者に同情。…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第42話「ゲットだ満月草☆ムーンマリアを救え!」を視聴する・・・呼び捨てかよ!? 被り物が効いたのかムーンマリア様が病に倒れる話。 眠っていても被り物を付けたまま・・・ジェイド達は満月草より先に被り物を取ってあげた方が…

気象庁(サイト)は、季節予報や週間予報はともかく前日の天気予報くらいは当てて欲しい。 昨夜見た予報では昼前から降り始めて夕方に積もるか積もらないかと言われた関東地方の雪。 午前中に出かけようと、朝8時に起きたら一面銀世界・・・既に5cm以上*1積…