電撃PS2

 昨日購入した『電撃PS2 Vol.339』の特典DVDを視聴してみました・・・興味のあるもの限定。
☆『魔界戦記ディスガイア2』・・・ゲームはまあ置いといて、アニメの映像が入っていたので視聴・・・まあ、無難そう。私的にはエトナが”プリニー落とし”らしき技を発動しようとしているのが気になりました。物語的にはフロンが堕天使になる話にはなるんでしょうなあ。
 いやあ、それにしてもディスガイアと言うか、日本一ソフトウェアのゲームがアニメ化するまでになるとは昔からのファン*1としては感慨深いものがあります。
☆『アルトネリコ』・・・どっかで聞いた音楽だなあ、と思っていたら、そう言えば今年初めにサントラ買ったんだった、と思い出した。

*1:と言っても、マール王国からですけど・・・