2006-03-08から1日間の記事一覧

【漫画】マッグガーデン『EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗(3) 初回限定版』(東まゆみ) ISBN:4861272343 『EG 蒼』の限定版は、デスクトップアクセサリー付き。中身は「ゲーム」「壁紙」「カレンダー」「時計」となっておりました。「壁紙」は蒼+紅のイラスト…

『島原の乱 キリシタン信仰と武装蜂起』読了

神田千里 中央公論新社(中公新書) 252ページ 780円+税 江戸時代初期、突如蜂起したキリシタンによる島原の乱。様々な史書からその真相に迫る書。元来、キリシタンは異教、又は外国の尖兵だからと、迫害されている被害者のイメージを持たれがちですが、実際…

『うしおととら』をフィギュア化した『うしおととら ONE COIN FIGURE SERIES』が発売されていたので3個程購入する。全6種+シークレットらしい。シクレはシルエットだけ表示されているんだけど・・・多分、ヒョウ(漢字が出ない)と思われ。 でも私的に欲しい…

『ノエイン もうひとりの君へ』の第21話「マボロシ」を視聴する。 シャングリラでは脱出したと思ったハルカ達の前にノエインが現れてハルカが連れ去られてしまい、最後の最後にハルカの家がシャングリラにテレポート・・・うーむ、先が読めん。 アトリが元に…

『ガンパレード・オーケストラ』の第21話「里美の世界」を視聴する。 世界をリボンでいっぱいにしたい電波で妄想爆裂少女の話。 すげえ、おバカな話になっていて面白い事は面白いんだけど、内容的にはどうでも良かった。幻獣のシーンは笑えたんだけど・・・…

Zガンダム劇場版・・・(Ⅰ、Ⅱは観てないけど)最終作だけは観てみたいなあ。 と、結城心一さんのイラストを見ながら思った。 全く関係ないけどミディが届いた。 残り・・・何体?