2006-03-11から1日間の記事一覧

【文庫】文藝春秋『陰陽師 太極ノ巻』(夢枕獏) ISBN:4167528150

『ラッセルのパラドックス―世界を読み替える哲学』読了

三浦俊彦 岩波書店(岩波新書) 210ページ 740円+税 哲学者バートランド・ラッセルの哲学の変遷を記した書・・・自らの勉強不足もあって、理解に苦しむ所と全く理解できない箇所ばかりでした。よって見当違いの事柄を記しそうなので感想は記せません。二回読…

『うしおととら ONE COIN FIGURE SERIES』を1個購入。白面の者であると自信を持って購入しました。 で、結果は、 とら

『BLOOD+』のEpisode-22「動物園」を視聴する。 ハジが小夜のシモベとなる過去話。 少年自体のハジが今からは想像できない境遇、性格だったのが意外でした。ハジがああなる原因はなんとなくあっと言う間の出来事で拍子抜けではありましたが・・・。 やはり、…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第49話「みんなの心☆届け、ブライトに」を視聴する。 ブライト黒太子が、宝石の国の惨状を見てショックを受け、なんとなくダンスをしたら改心して元のブライトに戻るものの・・・ってな話。 前回裏切ったブウモがパールちゃんと最…

TORAYAKI!

「TORAYAKI(虎焼)」の萌箱が、3月1日に卒業箱(サイト)へと変わっておりました。 イラストを描かれているのは、Mithaさん(サイト)。 さすがにこう短い期間に何度も更新されると・・・歴代萌箱の管理も大変になってくる。

仕事の機材購入などもあって秋葉原散策とPCパーツ屋周りをしました。 フレッツだかなんだか知りませんが、連邦軍の制服を着た女性が秋葉原のそこかしこでチラシ配りをしておりました・・・そして、その写真を撮る人々もちらほらと。 KOTOBUKIYA 一昨日再挑戦…

本日もつい何度か観返してしまいました。 昨日の「化猫」*1。 7月7日にDVDが発売されるらしく、これは買いかも・・・現在の所は。 *1:『怪〜ayakashi〜』