仕事の機材購入などもあって秋葉原散策とPCパーツ屋周りをしました。
 フレッツだかなんだか知りませんが、連邦軍の制服を着た女性が秋葉原のそこかしこでチラシ配りをしておりました・・・そして、その写真を撮る人々もちらほらと。
 KOTOBUKIYA
 一昨日再挑戦みたいな事を記した『うしおととら ONE COIN FIGURE SERIES』。昨日も購入しようかと思っていたんですが、触った感じで白面の者ではなさそうだったので購入を保留しておりました。
 で、本日は、これだ! というものを選択して購入。結果は・・・下記参照。
 とらのあな
 隣のビルの完成が近いのかは全く分かりませんけど、3階の同人誌コーナーが同人ソフトコーナーのみになってしまい、同人誌を手軽に購入できなくなってがっかり。4階は、肌色ばっかりなんだもんなあ。
 って事で、萌箱だけ購入する。
 アソビットキャラシティ
 『武 MONONOHU』の第6弾が出てないか行ってみたが、まだでした。それよりも、正式名称は失念しましたが、ディスプレイされていたウルトラ怪獣ものが良さげ。エースキラーにキングザウルスⅢ世なんて・・・これも今月らしいのは辛い所ではありますがね。
 仕方ないので、『魔神英雄伝ワタル アクションポーズ』のガチャガチャを一回やる・・・空神丸。鳥さんかよ。
 あとは、あきばおーでDVD-Rを購入したり、PCパーツ屋を軽く見回ってCPU、HDD、メモリの値段を確認しておいたり、ツクモケース王国で3万近くするPCケースをボーっと眺めてました。
 いやあ、自宅PCでゲームはしないので高スペックは必要なくて現状のままで問題ないんだけど、やはり作りたくなりますなあ。
 今月から数万づつ貯めて、秋頃に10万くらいでいいから作ろうかなあ、と思案中。
 ま、その前に部屋を片付けないとどうしようもないんですけどね。