AMショーは一昨日で満足した、という事で急遽行くのは中止して秋葉原へ・・・けして、寝坊した訳ではない。
 ゲーマーズ
 9月14日から、書籍一冊購入毎にスタンプを押してもらい、スタンプを30個集めると先着200名にオリジナル図書カードをプレゼントする「読書の秋 オータムブックフェア」が行われております。30冊程度だと、普通に購入していれば、今月中には到達できそうな数ではあるんですが・・・先着となると必死になる方々が増えたりしますからね。まあ、絵柄が分からんですし、交換は10月1日からなので、慌てても仕方ないんですがね。
 って事で現在は、3/30
 ソフマップ
 PSP版『涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX』の予約が開始されていたようですが・・・アミューズメント館は、それなりに場所を取っているのに全て無いといった状態でした。ってか、予約だけでワンコーナー取るようになってレジも独立しているのはのは、予約し易くなって良いですなあ。
 仕方ないので、本館7Fへ・・・こちらは発見し辛い? のか大量にあったので普通に予約・・・で、何が付くんだ?
 とらのあな
 同人誌は本日はお休みして、同人ソフトを3本程購入する。
・『eXceed3rd-JADE PENETRATE』(サイト)・・・天然素材さんの弾幕STG。前作まではやっていませんがね。声優さんが何気に豪華で主役の遠藤沙哉さんは存じ上げないのですが、敵役が田村ゆかりさん、ひと美さん、榊原ゆいさん、水樹奈々さん、伊藤静さんと錚々たるメンバー・・・金かけているなあ。セリフ量が分からんので、拘束時間がどれくらいになるか何とも言えんけど・・・。
 初プレイ時は、敵が固いなあ、と思いつつ、フルスクリーンに出来ないのか? と思っている内にステージ1で終了。後でコンフィグ(しかも、インストール先のフォルダ内にあるとか)設定できる事を知って、難易度「EASY」でステージ5まで到達したけど(コンティニュー使ってな)・・・EASYってレベルじゃありませんなあ。ステージ5の背景を見ていたら、『ギガウイング2』を想起しましたよ。
・『三国志戴閃』(サイト)・・・すいかやさん。さんの『三国志大戦弾幕STG。カードが二枚付いていたりします。上述のが出来が良かった事もあって、ちょっと微妙。と言うか、音声関連がちゃんと再生されずに同じセリフを何度も再生したりと不具合が・・・。
 内容は馬鹿っぽくて嫌いではありません・・・一応、クリアはしたのですが、ボスと闘っている感がしないのが残念。それと力押し可なのが・・・。
・『はやて×ブレード 久我順のバカでエロい七日間』(サイト)・・・現城屋さんの『はやて×ブレード』のADV・・って、18禁だったんだ。まだ、開けてません。
 そう言えば、何気に財布の中が秋葉原カード地獄になっている事に気付く。
 って事で軽く確認してみました(区分けは適当。店舗が秋葉原以外にもある店も多いですが、主に秋葉原でしか使わない店限定)。
 キャラクターグッズや書籍関連・・・ゲーマーズアソビットシティアニメイトKOTOBUKIYA
 ゲーム・電化製品・・・ソフマップヤマギワソフト*1
 同人誌・・・メロンブックスとらのあな
 PCパーツ・・・Faithツクモ
 メディア・・・ファーストメディアあきばんぐ
 食事・・・らーめん粋家
 これに地元方面のカードも大量にあったりするんですよねえ。変わった(?)所では、らぽっぽとか・・・そりゃあ、出すのも大変だ。

*1:今は無く、ソフマップに統合したので還元しないとならないんですがね