2006-05-06から1日間の記事一覧

『シャナ 灼眼のシャナDXガールズフィギュア』 丁度アニメも観ているので、ゲーセンにあったフィギュアを取っときました。まあ、出来云々はともかくいきなり初っ端のラインナップがスク水というのは、いかがなものかとは思いましたけど・・・普通の衣装が欲…

【雑誌】学習研究社『歴史群像 6月号』 【雑誌】メディアファクトリー『ダ・ヴィンチ 6月号』 『歴史群像』は、歴史群像大賞の結果が発表されておりました。最優勝賞を受賞した作品は、なんと朱全忠を主役にした作品。やばいですなあ、黒鴉軍の独眼竜・李克…

『灼眼のシャナ』を視聴・・・本日は、第17話「新たなる序章」、第18話「砕ける願い」、第19話「戦いの中で」のカムシン編を視聴する。 祭の日、シャナと悠二と吉田さんのドロドロとして・・・はいない若さ故の暴走気味な三角関係が描かれる話でした。ついで…

『涼宮ハルヒの憂鬱』の第2話「涼宮ハルヒの憂鬱」、第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」を視聴する・・・3話後半以降は視聴済みだけど、こちらは初見。 設定が語られる「憂鬱Ⅲ」(5話)を視聴した状態で「憂鬱」「憂鬱Ⅱ」と視聴したので、随所に挿入される意味深な…

『BLOOD+』のEpisode-30「ジョエルの日記」を視聴する。 ここ最近の数話を全く記しておりませんでしたが、ちゃんと観てます・・・980円で購入したPSPのゲームは全くやってませんがね。 イレーヌがカイと出会う事になるあたりから面白くなってきたと思ってま…

「人工おでん」(by科学部員) 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第6話「クラブ活動☆ファインのおなら大実験」を視聴する。 周りの友人がクラブ活動を開始するのに触発されたファインが、科学部内の造反に巻き込まれる話。 アルテッサとソフィーのお笑いコンビ…

「あんまりケチだと禿げるわよ!」(by天羽雅音) 『ウィッチブレイド』の第5話「探」を視聴する。 雅音に図星突かれて髪の生え際を気にする鷹山の話。 それと怒涛の設定解説回・・・と言っても、それ程会話が長い訳でもないですし、複雑でも無いので分かり…

某本屋で、本日購入すべき雑誌がまだ並べられていなかったので、 しばらく他の書籍をみながら待つ。 クーラーが効き過ぎていて、体調崩す・・・トイレがある本屋でよかった。 って、いきなりシモネタですいません。