2006-06-14から1日間の記事一覧

【文庫】学習研究社『上杉謙信』(志木沢郁) ISBN:4059011851

『現代ドイツ―統一後の知的軌跡―』読了

三島憲一 岩波書店(岩波新書) 258ページ 780円+税 W杯にあやかって読み始めた訳ではありませんが、現代ドイツの抱える諸問題を東西統一から後のドイツ全体の流れと特定の分野に偏らない幅広い知識人の思想変遷を記した書。日本に似ているお国柄とは思っと…

「ただし、愛はありません」(byレイチェル) 『ガラスの艦隊』の第11話「餓狼のごとく」を視聴する。 レイチェルがヴェッティに襲われ・・・未遂となる話。 雨の中、ヴェッティの変態たる由縁が語られておりました。 ってか、その話を聞いてコロッと変節す…

『魔界戦記ディスガイア』の第11話「赤い月が照らす夜」を視聴する。 最終話直前で原作ゲーム屈指の名話・リインカーネーション。 ・・・ ってか、もうちょっと早くても良かったのになあ。 むしろ、先週せっかく盛り上がったと言うのに、落ち着いた話を持っ…

「人間界って、変」(byゆうま&パキラ&りる&鉄子) 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』の「ぽか〜ん21 無口な呪文は楽しい英会話」「ぽか〜ん22 ピンチの呪文はさよならの向こう側」を視聴する。 ぽか21は、唐突に英会話。日本語喋ったら、罰として不味いジ…

『鋳薔薇』のシャスタフィギュアが届きました。 細かな箇所までよく出来ております。 で、あとは最後の一体レースが出るのを待つばかり・・・キャラ的に人気順に売り出しているような印象は受けましたけどね。