2006-06-22から1日間の記事一覧

【雑誌】メディアワークス『月刊コミック電撃大王 8月号』 【漫画】スクウェア・エニックス『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(2)』(作:竜騎士07、画:鈴羅木かりん) ISBN:4757517041 【漫画】スクウェア・エニックス『ひぐらしのなく頃に 綿流し編(2)』…

『世界史のなかの満洲帝国』読了

宮脇淳子 PHP研究所(PHP新書) 260ページ 760円+税 満洲帝国の歴史を記した書・・・と思いきや、どちらかと言えば満州、及びその周辺諸国の歴史に終始しており、実質的な満洲帝国の歴史は1/3程度でした。日本の負の遺産的意味合いは無く、淡々とその歴史的…

『うたわれるもの』のPS2版ゲームのふえるキャンペーン。 予約が10000に到達してステッカーシートが確定しました・・・ってか、突然増えましたなあ。ほんと、週一ペース。 で、次は15000で壁掛けカレンダー・・・ちょっと、微妙な感じ。 で、現状。 01000 ク…

『ひぐらしのなく頃に』の「祟殺し編 其の四 失くしモノ」を視聴する。 何気に沙都子編なのに沙都子の出番って少ないよなあ・・・と。むしろ、作を経る毎に変質していく大石の方が出張っていた気がします。 今回は、四話だけど最終話という事もなく、次回が…

『機動戦士Zガンダム』の第43話「ハマーンの嘲笑」を視聴する。 キュベレイのパタパタが可愛い。 ティターンズのコロニーレーザーをエゥーゴ&アクシズで破壊する話。

「サモンナイトオフィシャルウェブサイト」(サイト)がリニューアルされておりました。 しかし、『サモナイ4』の情報は、画集で知りえたものと大差ない感じだったのは残念。 一応、キャラ集合絵も公開されているので確認しましたが、パッと見て鬼妖界の(女…

今週末も休み無しが確定したので、体力的に辛くなってきた。 まあ、他の人に比べると全然楽なんだけど、休みが無いので睡眠時間が4〜5時間になるのが辛い。 ※普段は、土日に6〜8時間寝て睡眠時間を稼いでます。