【雑誌】メディアワークス月刊コミック電撃大王 8月号』
【漫画】スクウェア・エニックスひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(2)』(作:竜騎士07、画:鈴羅木かりん) ISBN:4757517041
【漫画】スクウェア・エニックスひぐらしのなく頃に 綿流し編(2)』(作:竜騎士07、画:方條ゆとり) ISBN:4757517106
【漫画】スクウェア・エニックスひぐらしのなく頃に 祟殺し編(2)』(作:竜騎士07、画:鈴木次郎) ISBN:4757517122
 『電撃大王』は・・・お察しの通り二冊目です。早速会社にシャナを飾っておきました。既に飾られている方がおりましたがね。
 ふと、自分の机の上(テレビ限定)は赤毛と金髪のフィギュアばかりだなあ・・・と。
 赤毛・・・アティ(『サモナイ』)、ペストXさん(『ホイホイさん』)、シャナ(『灼眼のシャナ』)
 金髪・・・セイバー(『Fate』)、アリス(『女神転生』)、リドリー(『ラジアータ』)、キングフロスト(『女神転生』)
 後は、小牟(『ナムカプ』)は金髪?
 明確に違うのは小雪とモア(『ケロロ』)くらいか。あ、それと白面の者(『うしとら』)か。
 『ひぐらし』は、1巻に引き続き三冊同時刊行。失礼な言い方になってしまいますが、ホラー漫画は下手絵な方が怖いな、と。『鬼隠し』で鉈持って追いかけるレナとか、雑誌の時もだったけど『綿流し編』の見開き目アップと鷹野焼死体とか・・・まあ、ラストには敵いませんけどね。
 そう言えば、『祟殺し』だけ、あとがきが無かったのは残念・・・カバーを外してのお約束はあるんだけど。
 ちなみにゲーマーズ購入だったので、特典は個々のポストカードだけでした・・・とらのあなで三冊購入してナタ型携帯クリーナーとメッセージペーパーの方が良かったか? と悪い虫が。