2006-10-11から1日間の記事一覧

『地中海―人と町の肖像』読了

樺山紘一 岩波書店(岩波新書) 219ページ 740円+税 地中海を「歴史」「科学」「聖者」「真理」「予言」「景観」と6つの主題から各々2人計12人の人物を紹介する歴史エッセイ。地中海と言うよりも単にその近辺に住んでいる人物ってだけな気がしなくもありませ…

「ユズハさんからお願いします」(by小山力也)「今、今、今なんつったの!」(by柚木涼香) 『うたわれるものらじお』の14回目を聴く。 <音泉>のタイトル画面でいつも通りに選択したら12回。ちと驚いたものの先週分まで聞ける特設ページでは、ちゃんと14…

千葉テレビにて火曜深夜に放映が開始された『銀色のオリンシス』の第1話「水色の再生」を視聴する。 シンはラストに出てきていたけど、キラはやっぱり中盤くらいに登場するんでしょうかね? トリィも大きくなってましたしね。 ・・・ ごめんなさい。なんとも…

懲りずに『ゼノサーガ レジェンド』を3個ほど購入する。 秋葉原KOTOBUKIYAでは売り切れだったけど、アソビットキャラシティには大量に置いてありました。しかも、KOTOBUKIYAが735円だったのに、アソビットは661円とちと安め。 で、結果は、 ・KOS-MOS VER.1…