千葉テレビにて火曜深夜に放映が開始された『銀色のオリンシス』の第1話「水色の再生」を視聴する。
 シンはラストに出てきていたけど、キラはやっぱり中盤くらいに登場するんでしょうかね? トリィも大きくなってましたしね。
 ・・・
 ごめんなさい。なんとも感想の記しづらいアニメでした。何が悪いのか、と言われるとなんだけど・・・全部?
 次週以降に期待します。
 どうでも良いことなんだけど、36世紀になっても、行方の分からなくなった仲間を探す手段は”足”なんですな。
 そもそも主人公が、相方の少女を置いて謎の女性を追って、見知らぬ格闘派ラク美少女に付いていってしまうというのが・・・せめて、相方待たせているんだから、断わりは入れましょうよ。ってか、これがオリンシス現象?
 まあ、携帯等は使用できない社会情勢だったりするんでしょう。
 ちなみに『電撃マ王』は創刊から購入しておりますが、この作品は読んでおりません。
 ちと、確認してみたら、小説版は航一が主人公なんですな・・・過去話?