2006-10-16から1日間の記事一覧

【新書】PHP研究所『原理主義から世界の動きが見える』(小原克博、中田考、手島勲矢) ISBN:4569655777

『フランス史10講』読了

柴田三千雄 岩波書店(岩波新書) 229ページ 780円+税 フランク王国から現代フランスまでの歴史を10回分の講義といった体裁で記した書。主軸を「ヨーロッパ地域世界の中のフランス」に置き、宗教、思想、政治団体など様々なフォローもしてあります。特に近世…

結城心一

結城心一さんのサイトがなかなか更新されないなあ、と思っていたけど、本日更新されとりました。 やはり11月9日に単行本が二冊も刊行されるので忙しかったんですなあ・・・現在進行形みたいですがね。 また、とらのあな辺りで武梨えりさんの時みたいにメッセ…

「(浪川さん)良い人ですよね・・・・・・うふふ」(by柚木涼香) 『うたわれるものらじお』の15回目・・・今回は久々に問題なく聴けました。人気が落ちたとも思えないので、サーバー会社を変えたのか? 今回はゲストは無しで二人っきり。 そのためなのか、…

「素敵なアフロだったんですねえ〜」(byカルーア) 『ギャラクシーエンジェる〜ん』の第3話「伝説!食材サバイバる〜ん」を視聴する。 伝説の鍋の具材集め話。 アニスが妙に物語の牽引役となっていて、アニス好きとしては嬉しい限り・・・ってか、他に良い…

今更投げるなら、先発してくれれば良かったのに・・・。 新井選手、100打点おめでとうございます。