2007-07-12から1日間の記事一覧

病原体から見た人間 (ちくま新書)作者: 益田昭吾出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/07メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る

『インドネシア 多民族国家という宿命』読了

水本達也 中央公論新社(中公新書) 273ページ 840円+税 多民族国家として民主主義国家を標榜しつつ、独裁的国軍を有するジレンマを、インドネシア戦後史から6人の歴代大統領の事跡で記した書。ここ最近の歴史に重点を置き、政治から外交、宗教、民衆の生活…

『スクールデイズ』の第2話「二人の距離」を視聴する。 初デート、セカンドデートと暴走して早くも破局の危機かと思いきや、桂も我慢してましたってな話。 言葉は胸の話題を出して世界を牽制したりとなかなかの策士と見た。 ってか、OPと風呂で過大に強調し…

「メイド部隊、インベルへの接近に成功」(by大道楢馬) 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の第15話「格納庫天国」を視聴する。 インベルが暴走して、課長が上司としての気概を見せる回でした。 まさか課長活躍回だとは・・・課長抜きで問題も無事解決して、…