2009-07-29から1日間の記事一覧

『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』の公式(サイト)の闇・・・夏音に伸びていた闇が一端引いているのは、何かを暗示しているのだろうか? もしくは、夏音はマリンのピュアで退けたものの、ウリンが包囲されていくのか? って事で、闇化し始めた…

『宙のまにまに』の第4話「夜明けまで」を視聴する。 夏合宿。 ここら辺の話から、朔が美星を意識しだして、文江が出張り始めてきて、姫の立場が噛ませ犬的扱いになったんですよねえ。 星空の正しい撮り方の時だけ妙にリアルなのが、なんとも。 まあ、今回は…

『涼宮ハルヒの憂鬱』の第17話「エンドレスエイト」を視聴する。 内容自体は、夏休みを満喫するSOS団のメンバーを描き、市民プール、盆踊り、花火、蝉取り、アルバイト・・・前回までの5回と同じで、更に来週も続くらしく、早く何とかして欲しいという長門の…

「一人残らず死ねばいいのに」(戦場ヶ原ひたぎ) 『化物語』の第貳話「まよいマイマイ其ノ貳」を視聴する。 八九寺真宵編。 物語が進行しているのかは微妙だけど、相変わらず会話が軽妙で面白い・・・と、画面演出はもう少し抑えて欲しいと思いつつ、感じる…

第13回2009夏調査

とても遅れてしまいましたが、アニメ調査室(仮)さん(サイト)にて、恒例のアニメ感想率調査・夏調査が開始されておりましたので参加させて頂きました。 春は2クールアニメが多かった為、少なめだったのに・・・。 2009夏調査(2009/4-6月期、終了アニメ、1…

毎年恒例のケイブ祭「監獄ケイブ祭り!」(サイト)のカタログが公開されとりました。 ドラマCD第二弾と、キャスパーシールが欲しいくらいかなあ、と思っていたら、ドラマCDは井上淳哉さんの先着サインとか・・・第一弾の売れ行きから余裕で購入できると思っ…