2013-04-22から1日間の記事一覧

[asin:475753941X:detail] 書籍:『リューシカ・リューシカ(6)』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:オリジナルカード。 感想:子供の発想を再確認させてくれるそんな作品。最近はある小道具登場→それに関する不思議(ちょっと不気味)空間発動というスタ…

【雑誌】一迅社『まんが4コマぱれっと 6月号』 書籍:『まんが4コマぱれっと』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:『みりたり!』のオリジナルカード。 感想: 『やはり4コマでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』(作:渡航、画:種田優太)は、連載開…

『進撃の巨人』の第3話「絶望の中で鈍く光る」を視聴する。 立体機動術を身に付ける為、訓練に励むエレン達。 個性的な面子の揃うキャンプで様々な出会いと過酷な訓練が・・・って、姿勢制御する機械でぶらぶらしているだけで来週は卒業らしい。もっといろい…

『翠星のガルガンティア』の第3話「無頼の女帝」を視聴する。 海賊を殲滅したことを批難されてしまう主人公・・・どうやら、簡単に殺してはいけないと諭されるらしいのだが、海賊が大量の船団を率いて襲ってきた際の反撃方法がどう見ても殺しにかかっている…

さあ、戦争の始まりだ。