2013-09-29から1日間の記事一覧

『宇宙戦艦ヤマト2199』の第二十五話、第二十六話(最終話)を視聴する。 先週のアイマス8thライブで視聴できなかったが故に視聴が先延びしていた25話を視聴。 実は生きていたデスラー総統・・・ヤマトを奪取する為に行動を起こすも、あっけなく反抗されて…

『幻影ヲ駆ケル太陽』のepisodioXIII(最終話)「太陽の微笑み」を視聴する。 あかりをエンドレスエイトさせて精神から犯す作戦は失敗。せいら達に対しても同様に精神攻撃を行うも、軽くいなされてしまって、一気に小物臭漂う状態となってしまうケルブレム。…

『げんしけん二代目』の第12話(最終話)「あの部屋で待ってる」を視聴する。 原作には無いオリジナル合宿回・・・アニメ化されていない笹原と荻上の件を微妙に映像化しておりました。 まあ、本当は斑目と波戸の関係修繕の様なためではあったのですが、スー…

「わしの次に可愛い」(忍野忍) 『<物語>シリーズ セカンドシーズン』の「囮物語」の第2話「なでこメデューサ其ノ弐」を視聴する。 撫子に蛇が憑りついて探し物をする話。 撫子の学校での生活に対する蛇の突っ込み、阿良々木家での忍とのやりとりなど、さ…

『戦姫絶唱シンフォギアG』のEPISODE 13(最終話)「遥か彼方、星が音楽となった・・・かの日」を視聴する。 最終決戦は、1兆度の炎の玉を出す”ゼットン”モドキとの戦闘。 えーと、ちゃんと視聴していなかったので、あれが何なのか、金ぴかの宝具っぽいのが…

10月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。 今期の継続作品は、『兼続と慶次』と、『<物語>』の二本・・・なんですが、前者は深刻な問題が。 って事で、MX準拠で千葉が最速…