2014-10-19から1日間の記事一覧

『史記 武帝紀』(4巻)読了

北方謙三 角川春樹事務所(時代小説文庫) 411ページ 各600円+税 前漢・武帝の中期・・・既に英邁さを失いつつある武帝は、始皇帝を模す様な晩年を迎え始めるのでした。衛青も亡くなり、漢を支え匈奴を恐怖させる人材も払底・・・したのではなく、そういった…

TBSにて金曜深夜に放映開始された『結城友奈は勇者である』の第一話「乙女の真心」を視聴する。 日常系中二病アニメかと思ったら、非日常系ファンタジーバトルアニメでした。 って事で、部活動の一環で勇者っぽいものを妄想するのかと思ったら、普通にそうい…

『Fate/stay night 【Unlimited Blade Works】』の#02「開幕の刻」を視聴する。 神父が登場しての説明回・・・10年前の聖杯戦争を描いた『ZERO』の設定を時折小出しにする内容となっていたけれど、『ZERO』発売前にゲームをプレイした際は、何か思わせぶりな…

感想を記していないけれど、『ガンダム Gのレコンギスタ』『Hi☆sCoool! セハガール』も視聴しています。 前者は『∀ガンダム』を想起して楽しく、後者はセガ・・・信者ではないけれど、元ネタが分かっていると楽しいという。