2015-10-04から1日間の記事一覧

TBSにて日曜夕方に放映開始された『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第1話「鉄と血と」を視聴する。 《ガンダムシリーズ》とあっては、諸々の理由によって観ない訳にはいかず・・・そして、最近は裏切られ続けてきた訳ですが・・・。 しかし、今回は…

MXにて土曜深夜に放映開始された『うたわれるもの 偽りの仮面』の第1話「タタリ」を視聴する。 前作視聴・DVD(&らじお)購入済。PS2版ゲームクリア済。 今作ゲームは・・・序盤で放置中で、早速1話で抜かれてしまいました。 今期一番期待している作品、で…

MXにて土曜深夜に放映開始された『終物語』の「おうぎフォーミュラ」を視聴する・・・1時間スペシャル。 原作未読。忍野メメの姪を名乗って登場するも、なんとなく不気味な雰囲気を醸し出している忍野扇の話・・・まあ、あの目はない罠、と。 教室に閉じ込め…

MXにて土曜深夜に放映開始された『学戦都市アスタリスク』の第1話「INTRODUCTION」を視聴する。 キャラデザは良い感じ。 内容は・・・転校してきた主人公、ヒロインにラッキースケベ、実は強い主人公、同じクラス・・・テンプレのバーゲンセール状態で、別段…

広島が阪神に勝った・・・これで7日の中日戦でCSへの出場の可否が決まる事になった。 昨日のあれが無ければ素直に喜べた所ではあるのですが・・・7日が引き分けになったりすると、あの誤審本塁打が響く。