2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリットサークル 5巻 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/08/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る 書籍:『スピリットサークル(5)』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:オリジナルカ…

『干物妹!うまるちゃん』の第8話「うまるとクリスマスと正月」を視聴する。 クリスマスと正月の話・・・切絵の出番が少なめでちょっと残念。 しかし、兄貴の上司もだけれど、アフロがあまりにも哀れすぎて・・・むしろ、知り合いでもあるらしい三人だけど幸…

『GANGSTA.』のAct.09「SIBLINGS」を視聴する。 重要そうなキャラが登場する回で盛り上がっている様なのですが、作画をそれほど気にしない者ではあるものの、もうちょっと戦闘は頑張ってほしかったなあ、と思わざるを得ず。それにしても殺し合いをしているの…

8月が終わる。

『戦姫絶唱シンフォギアGX』のEPISODE09「夢の途中」を視聴する。 響が父親と和解する(?)までの話。 あの汚部屋をそのまま維持(埃や塵だけ掃除)するのは、逆に大変な気がしますなあ、と思っていたら、2期で登場したウェル博士が唐突に登場。まるでラス…

『Charlotte』の第九話「ここにない世界」を視聴する。 ライブで曲を聴いたら主人公が乱心・・・そのまま状況は妹も存在する過去らしい施設へと舞台を移して、そこからの脱走を図る展開・・・更に兄貴の存在からタイムリープ話へと。 一気に謎解きや、実は主…

艦隊司令部LV.99 大佐 E6をクリア致しました。 結局、丙ですが。編成はこんな感じでした。 でもって、最終Sクリアをした際にレアドロ艦娘である風雲をゲット致しました! 何気、今回は全く新艦娘のレアドロをしてませんでしたから、嬉しい限りです。まあ、瑞…

部屋の片付けを少しだけした。

『監獄学園 プリズンスクール』の第8話「アンドレの日記」を視聴する。 副会長からお仕置をしてもらえなくなったアンドレが壊れて廃人化・・・裏生徒会の罠にはまってアンドレは脱獄1回追加、更にシンゴも外出した先で杏子とのデートが実は仕組まれた事であ…

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の第9話「箱根山中夜戦」を視聴する。 日本訪問記。温泉逗留中の異世界人達を拉致すべくアメリカが動き始める話・・・まあ、OPでネタバレしてませんか? と思わなくもないけれど、ロゥリィがいるだけで安心感は半端な…

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の第20話「Which way should I go to get to the castle?」を視聴する。 常務の新企画によってシンデレラメンバーが一人抜け、二人抜け・・・と思ったら、凛が抜けるのを許さず、卯月がはっきりしないのに嫌気が刺し…

秋葉原のベルサール秋葉原にて行われた『ガールズ&パンツァー』のスペシャルファンイベント「IV号戦車日本上陸作戦です!」(サイト)に行ってまいりました。 小雨が降っていたというのもあるのと、イベントが12時からであったので、11時50分頃着。 何と…

『アクエリオンロゴス』の第9話「晴らせ! 誘いの影」を視聴する。 花蘭ちゃんが可愛かった・・・もう、これくらいしか楽しみは無い。まあ、主人公のぶれない救世主っぷりは嫌いではなく、むしろ好きではありますがね。 今回は舞亜の過去と、結構総が頑張っ…

『がっこうぐらし!』の第8話「しょうらい」を視聴する。 ゾンビ化の謎が明らかに・・・という事で、よくあるパターンでありました。それとラストでゆきが、扉の前で独り喋るシーンは怖さを感じさせて、全てを実は知っていておかしくなっているのか、と疑わ…

明日以降まったりと生活ができそうです。

[雑誌]" title="電撃PlayStation Vol.597 【アクセスコード付き】 [雑誌]">電撃PlayStation Vol.597 【アクセスコード付き】 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2015/08/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件)…

電撃マオウ 2015年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/08/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃マオウ』は、描き下ろしの伊168のB2ポスター付。 『艦隊これくしょん-艦これ- 島風 つむじ…

月刊ComicREX 2015年 10 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/08/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『コミックレックス』は、 今月号から連載予定であった『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』(作:NBGI/PROJECT iM@S、オリ…

『OVERLORD オーバーロード』の第8話「死を切り裂く双剣」を視聴する。 まだ解決しなかったか・・・という事で、ンフィーレアを攫うべく実力行使にでたクレマンティーヌによって、漆黒の剣のメンバーは全滅。敢えて視聴者に感情移入させるキャラ作りをしつつ…

『六花の勇者』の第8話「凡人と天才」を視聴する。 主人公を疑うハンスに、六花の勇者の一人である事を信じさせる話。戦闘も良いし、雰囲気や推理ものとしてもなかなか良いのだけれど、いかんせん仲間内(一人は敵なんだろうけれど)で争っているだけで先に…

29日は秋葉原予定。

『モンスター娘のいる日常』の第8種「体調不良な日常」を視聴する。 体調不良になった主人公をモン娘達が看病・・・も、パンデミックの恐れから回避。接触しても問題のないスライムのスーが個々のモン娘達から看病の仕方を学んでそれを実践するのでした。ど…

『それが声優』の8話「ナレーション」を視聴する。 感想はずっと記していなかった気がしますけど、結構楽しんで観ておりました。まあ、忙しくて、今までは時間がありませんでした・・・なんて。 とは言え、最近は上手くいき過ぎている感があって、悪くはない…

数日遅れではありますが、『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のエンディングCD「ぷりずむコミュニケート」・・・三種類を購入しました。 とらのあなで三枚同時購入でしたので三枚収納できるスリーブケース付・・・BOXではないのは、ちょっと残念でした…

のんのんは夜遅すぎて・・・視聴するタイミングが・・・。

『干物妹!うまるちゃん』の第7話「うまるのおにいちゃん」を視聴する。 やはりこの妹はうざい! と思っていたのですが、むしろ唯々諾々と従っている兄がダメなのでは、と。まあ、ダメ男に尽くしてしまうという逆パターンは良く聞くけれども、うまるの場合は…

『GANGSTA.』のAct.08「EVENING DRESS」を視聴する。 アレックスを夜会というものに連れて行く話。過去話やら組織やらに丁寧と言えば聞こえは良いものの時間を割いている為、肝心な”敵”が見えづらくなっている印象を受けました。アレックスの弟らしき人物も…

急に暑さが和らいで、むしろ帰りは半袖だと寒いと感じてしまう程でした。

リューシカ・リューシカ(10)(完) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 安倍吉俊出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2015/08/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る 書籍:『リューシカ・リューシカ(10)』 店舗:とらのあな(秋…

『戦姫絶唱シンフォギアGX』のEPISODE08「向き合う勇気」を視聴する。 響が父親に会う・・・も、向き合わなかった方が良かったのではないかと思われる程のクズ親父でありました。1期2期の頃の話はほとんど覚えておらず、響の境遇もうろ覚えではあったので、…