2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『宇宙戦艦ティラミス』の第5話「DRIFTING WITHOUT SIDE DISHES」を視聴する。 遭難した主人公が、ご飯だけの食事に飽きて、自らの塩気で食事する様になる話・・・コックピット飯を満喫するのでした。 相変わらず変態じみておりました。

『バジリスク〜桜花忍法帖〜』の第17話「一同、修羅に集う」を視聴する。 最後の合戦っぽく盛り上がっている様なのですが・・・相変わらず過去話が挿入されるので、テンポというか、話が分断されてしまって楽しみづらい。 回想は死亡フラグと言われるけれど…

『ゴールデンカムイ』の第4話「死神」を視聴する。 料理アニメと見紛う程に食事シーンが多く、更にアシリパと狼の関係性やら、アイヌの村での生活が描かれて平和な話が続くのかなあ、と思ったら、アシリパを置いて一人旅だった杉元は密告されて死神達に囚わ…

明日は朝から用事があるため、早くに寝る必要が生じているため、アニメもそこそこに寝ないとまずい。 本日でGW前半終了・・・でしたが、外出は買い物程度でほぼ自宅でありまして、『WoT』やらやっていた記憶しかありませんでした。

電撃マオウ 2018年6月号出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/04/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃マオウ』は、二日前の27日に購入しておりました。 『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』(作:バンダイナムコ…

『ウマ娘 プリティーダービー』の第6R「天高く、ウマ娘燃ゆる秋」を視聴する。 サイレンススズカが毎日王冠で勝利するまでの話。 水着回は飛ばして、文化祭回でありました。多数のウマ娘が新たに登場しておりましたけど、やはり名前を知っているというだけで…

『Caligula-カリギュラ-』の第4話「自分の存在を認めない人間は、他人からも尊敬されない。」を視聴する。 図書館で孤独な二人が自分の世界に入りかける話。 『指輪物語』等の話やら解釈やら中二病っぽい感じで良かった。それとほぼ全てのメインキャラが集ま…

『あまんちゅ!〜あどばんす〜』の第4話「秋とふわりふわりの幸せのコト」を視聴する。 ぴかりがこころとマロンパンを食べて秋を感じて、夢の中でてこが空を飛ぶ話・・・って、空を飛ぶのが夢で合点していたけれど、他人も巻き込んでだから更に訳分かりませ…

『WoT』を延々プレイしておりました・・・プレミアム付けるのはずるいです。

よつばと!(14) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/04/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (39件) を見る 『よつばと!(14)』は、久々・・・といっても2年程度であれば、よくあるのですがね。 よつばと父ち…

コミックREX2018年6月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2018/04/27メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 書籍:『コミックレックス』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:『ド直球彼氏×彼女』のオリジナルカード。 感想:購入は昨日でありますがね…

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の第4話「デスゲーム」を視聴する。 1話の続きで、最後の敵チームだけとなった所で、Mの裏切り・・・で終了。武骨で沈着なキャラかと思われたMが、涙鼻水を垂れ流して急に感情豊かとなっ…

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のプレイバック特番を視聴する。 出演する声優陣が前半(15話)までで好き、もしくは印象に残った回の感想を述べる特番。 やはり、メイン二人は13話と15話を上げて、他はパートナーをシャッフルする回とお色気回が選択さ…

GW初日・・・自宅でした。『ミリシタ』の新情報ニコ生を鑑賞したりしとりました。

ディメンション W(14) (ヤングガンガンコミックススーパー)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2018/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 書籍:『Dimension W(14)』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:…

『ヒナまつり』の第4話「勘当ロックンロールフィーバー」を視聴する。 ヒナが、新田→アンズと次々に勘当されて感動する話と、瞳の何気黒い波動が察せられる良い話となっておりました。 今回もド安定な面白さでありました。

『信長の忍〜姉川・石山篇』の第56話「キケンな二人」を視聴する。 本多忠勝と真柄直隆が一騎打ちする話。

『刀使ノ巫女』の第16話「牢監の拝謁」を視聴する。 タギツヒメに始まった本作ですが、タゴリヒメ、イチキシマヒメも登場して、宗像三女神ネタへと。 でもって、またしても可奈美が背後から斬るとかその強さを発揮するのでした。 更に紫様まで生きているとい…

『Lostorage conflated WIXOSS』の第4話「乱立/敗者と勝者」を視聴する。 一衣、遊月だけでなく、すず子の元にもルリグが現れて、徐々にセレクターバトルは激化していくのでした。るう子とすず子以外は勝ち目が見えないと言いましょうか、それまでの繋ぎとし…

『グランクレスト戦記』の第16話「前哨」を視聴する。 ミルザーに対して反攻が始まる話。 森で敗北して籠城を強いられることになったミルザーに対して救援は皆無に等しいのでした、と。 ってか、すべてはハマーンの全裸軍団で持っていかれてしまいました。ノ…

明日からGW・・・外出もしたいが、さて。

『ひそねとまそたん』の第3話「責任とってくださいよ」を視聴する。 元Dパイの先輩から、「ひそね」というタッグネームを付けられるまでの話。 先輩はメンバーではないようでした。 安定して良いですな。

『こみっくがーるず』の第4話「くんずほぐれつランデヴー」を視聴する。 爆乳姫子こと色川琉姫がメインとなる話。 お色気というかエロ漫画家である彼女が、〆切に追われる、パソコンを手に入れる、サイン会をするという話でありまして、面白かった。オチはネ…

『銀河英雄伝説 Die Neue These』の第4話「不敗の魔術師」を視聴する。 手ぶらのヤンこと不敗の魔術師・ヤン・ウェンリーの過去話。 ほんでもってヤンが未来の嫁と出会うのでした。紅茶派強調しておりましたがね。 やはりキャラデザに違和感がありますなあ。…

PS4版『うたわれるもの』が届きました・・・Amazon限定なので、DLCクオンのアナザーカラーがもらえますが・・・5月2日配信で有料。 ええっ。

『シュタインズ・ゲート ゼロ』の第3話「双対福音のプロトコル」を視聴する。 助手との秋葉原探訪・・・ってか、ラジオ会館が改築前で古い状態で懐かしくなりました。 少しづつラブプラス・・・じゃなくてアマデウスの魅力に取り込まれ始めてしまうオカリン…

『ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-』の第3話「その日暮らし」を視聴する。 コメディではありますが、恐怖館でホラー話になるのかと思いきや、古手梨花が登場して、おやっ? となるも、作中のキャラとして田村ゆかりさんがいたので、ただのパロネタかと…

『重神機パンドーラ』の第4話「咆哮突破作戦」を視聴する。 ・・・観ていた気はするのですが、ほとんど覚えておりませんでした。 主人公が戦っていたのだけは覚えているのですが・・・。

購入は昨日ですが本日発売の≪THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATIONシリーズ≫(略称MTG)の07(歌:トゥインクルリズム)を購入しました。 とらのあなでは5月30日発売の「MTG08」との連動でCD二枚収納三方背ケースが頂けるようです。 って事でトゥイン…

明日は休みにしました・・・PS4『うたわれるもの』が届いたりしますがね。