『電撃黒「マ)王』と『ホビージャパン』の誌上通販だった田中久仁彦さんのミニ画集『【龍骨:碧瑠璃】』と『【龍骨:紅琥珀』が届きました。

 たった、2回しか延期されなかったよ!
 と感動に打ち震えつつ、1500円の画集とは思えない(?)程、豪華な装丁となっていたのに大満足。
 『龍骨』同様二冊ずつ購入していたのですが、一冊は会社で購入し損ねた方(自分が話すまで存在も知らなかったようですが・・・)がいた為、その方に譲る予定。
 だったんですが、これだけ良い物だと知っていれば・・・今更ながら譲るのが惜しくなってきましたよ。本当に好きな人だったら、見逃すはずは無いという固定観念があったりして・・・。
 で、内容は、
 『碧瑠璃』が、メディアワークス関連で、『一撃殺虫!!ホイホイさん』や『まったりさん』。描き下ろしイラストも多々ありますが、巻末には「碧イ瑠璃ノ星」なる4ページ漫画が掲載されておりました。
 『琥珀』は、ホビージャパン関連で、ぎゃざガールと『ナグサ』。こちらも描き下ろし多数で巻末には「紅琥珀」なる6ページ漫画が掲載されておりました。
 しかし、これで田中久仁彦さんの画集関連は終幕かと思うと、私的に10年近く経過してはいたので、感慨深いものがあるとともに一抹の寂しさが・・・まあ、今後も描き続けてくれるでしょうから、次なる画集もあるやもしれませんがね。ぶっちゃけ、望み薄?

 サンクス系列での先行発売ねんどろいどぷち『THE IDOLM@STER ステージ02』が、本日発売されていたので購入する。

 地元駅前サンクスは、数日前から値札のみある状態だったので入荷に抜かりなし!
 朝の出勤前だと言うのに、箱(12個入り)で購入・・・と言っても、既に2個は別の方が購入されたらしく、10個だけしか残っておりませんでしたがね。
 で、結果は、
 天海春香(ステージ)
 天海春香(私服)
 三浦あずさ(ステージ)
 三浦あずさ(私服)
 高槻やよい(ステージ)
 高槻やよい(私服)
 水瀬伊織(ステージ)
 水瀬伊織(私服)
 双海真美(私服)
 我那覇響
・・・シークレット

 全11種類+シクレで、ステージ01のヒロイン以外と真美の私服となっておりましたが、
 荻原雪歩だけ(ステと私服が)抜き取られてる!?
 たまたまな気もするけれど、もし雪歩好きなら万々歳、そうでなかったらショックでかいだろうなあ、と思いつつ、雪歩のステージ衣装が欲しかった者としては、予定が・・・。
 会社近くのサンクスには、まだ入荷されてもおらず、帰りに地元サンクスへ寄るも再入荷はされておらず・・・うーむ、明日リベンジ。

 本来なら、これでしっくりくるはずだったのに、雪歩だけいないと、ただの雪歩いじめみたいになってしまいますなあ。

 DLC第6弾の配布が開始されました・・・と言っても、PlayStationStoreは明日からで、前日から可能なゲーム中のカタログダウンロードです。
 って事で、早速購入。
 衣装「アンジェリックフォース」「グラビアミズギ」、頭「フォースインカム」、体「バックスラスター」、手「コミュニケーター」、足「レッグブースター
 曲「Do-Dai」の千早と貴音。
 Picture「765プロビジョン」「961プロビジョン
 アイドラ「安眠(?)アイドラ集
 を、ダウンロード致しました。
 合計2900円(総計は記したくない)・・・確実に毟り取られている。
 で、今回配信の「Do-Dai」は、待望の曲だったので満足。貴音バージョンも聞けましたしね。
 衣装セットはやっとこなダンス系。衣装的に微妙・・・と言うか、アイドルっぽくはないのが残念ではありますが、水着が入ったのは良かった? 千早的には微妙ですがね。

 アイドラ「安眠(?)アイドラ集」は、眠れないプロデューサーをアイドルが寝かしつけてくれるというものらしいです。やよい、春香、真美から選択できるようですが・・・もちろん寝られないようになっているみたいですがね。
 まあ、春香は「ピュアなハート」を持っていないとダメみたいで・・・ってか、羊の数を忘れた春香が、その数を千早で思い出すって・・・。




 くっ・・・。

白猫が赤猫になっちゃった」(大沢マリア)
 『CANAAN』の第二話「邪気乱遊戯」を視聴する。
 2話にして一部キャラは誰が誰やら状態ですが・・・アクションアニメとしては、銃撃戦だけに留まらず、無茶なカーチェイスまで盛り込んで非常に楽しめる内容となっておりました。
 ぶっちゃけ、現状では内容に関してなんとも言えないので、アクション部分を観るしかないんですがね。
 しかし、マリアは泰然としているのか、あれだけの部屋を見て人形を気にするだけとか、明るいのではなく、恐怖心とかを喪失しているのかなあ、とも思えたけど、恐怖を感じてそうなシーンもあるしで、よく分からないキャラですな。
 何気、飛蘭さんのOPが映像の良さも相俟って今期視聴しているアニメの中では、トップクラスでカッコ良くて好きです。飛蘭さんは『喰霊-零-』で四課のテーマ(?)である「Dark side of the Light」を歌われていた方です。