サンクス系列での先行発売ねんどろいどぷち『THE IDOLM@STER ステージ02』が、本日発売されていたので購入する。

 地元駅前サンクスは、数日前から値札のみある状態だったので入荷に抜かりなし!
 朝の出勤前だと言うのに、箱(12個入り)で購入・・・と言っても、既に2個は別の方が購入されたらしく、10個だけしか残っておりませんでしたがね。
 で、結果は、
 天海春香(ステージ)
 天海春香(私服)
 三浦あずさ(ステージ)
 三浦あずさ(私服)
 高槻やよい(ステージ)
 高槻やよい(私服)
 水瀬伊織(ステージ)
 水瀬伊織(私服)
 双海真美(私服)
 我那覇響
・・・シークレット

 全11種類+シクレで、ステージ01のヒロイン以外と真美の私服となっておりましたが、
 荻原雪歩だけ(ステと私服が)抜き取られてる!?
 たまたまな気もするけれど、もし雪歩好きなら万々歳、そうでなかったらショックでかいだろうなあ、と思いつつ、雪歩のステージ衣装が欲しかった者としては、予定が・・・。
 会社近くのサンクスには、まだ入荷されてもおらず、帰りに地元サンクスへ寄るも再入荷はされておらず・・・うーむ、明日リベンジ。

 本来なら、これでしっくりくるはずだったのに、雪歩だけいないと、ただの雪歩いじめみたいになってしまいますなあ。