明日発売故の本日発売『アイドルマスターステラステージ』のCD「THE IDOLM@STER STELLA MASTER 03 そしてぼくらは旅にでる」(通称、SM)を購入しました。
 とらのあな購入であったので、スリーブケースを頂きました。このシリーズ、ジャケットを覆う用紙があるのでケースがないとつらいのは相変わらずでした。BOXではないのが残念ですがね。

 ちなみに8月4日・5日のプロミチケット先行抽選申込シリアルが封入されています。4日は同僚が当ててくれましたので、5日を狙います。
 でもって、今回の登場アイドルは、天海春香(CV:中村繪里子)、萩原雪歩(CV:浅倉杏美)、高槻やよい(CV:仁後真耶子)、三浦あずさ(CV:たかはし智秋)の4人。それと菊地真(CV:平田宏美)、双海真美(CV:下田麻美)、詩花(CV:高橋李依)の3人がボーナストラックとドラマパートに出演されておりました。
 って事で、収録曲は、
「1.そしてぼくらは旅にでる(M@STER VERSION」(歌:天海春香萩原雪歩高槻やよい三浦あずさ)・・・
「2.オリジナル・ドラマ」(出演:天海春香萩原雪歩高槻やよい三浦あずさ)・・・ほぼ25分にも及ぶドラマパートとなっています。それぞれのアイドルにとっての課題を様々な国を旅する事で解決していく話。人間を宝石にする国とか怖過ぎるし、全て占いで決定する国も怖過ぎて・・・。ほんでもって春香の良い話で終わり、でした。25分とは思えない程、短く感じられました。
「3.オリジナル・ドラマ おまけトーク その1」(出演:詩花)・・・ゲスト出演の詩花。3分程で歌の国を訪れる詩花でありました。
「4.オリジナル・ドラマ おまけトーク その2」(出演:天海春香萩原雪歩高槻やよい三浦あずさ)・・・反省会。
「5.そしてぼくらは旅にでる(M@STER VERSION」・・・オリジナル・カラオケ
「6.咲きませ!!乙女塾」(歌:天海春香菊地真双海真美)・・・ボーナストラック。乙女よ大志を抱け系で、コール楽しそう、と。
「7.咲きませ!!乙女塾」・・・オリジナル・カラオケ