『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の一番くじプレミアムが、会社近くのコンビニにも(土曜は無かったのに)入荷されていたので、2回ほど挑戦する。

 D賞 文具セット
 E賞 ネックレストラップデバインスペン
 デバインスペンは、前回”なのは”しか残っておらずだったので、フェイトを。ついでに文具セットも揃えときました。
 ってか、文具セット・・・定規はともかく、鉛筆は使わんなあ。まあ、800円かと思うと、なんですがね。
 で、上記をコンビニで買っていたら、
 おもむろに店長が近づいて来て、
「(なのはの)ねんどろいどぷちは、発売が31日から延期されました」
 と声をかけにこられた。
 なんで、ばれてるんだ!?
 予約した時は、違う方で、店長いなかったはずなのに・・・自分はこういう物を買う人と位置づけられているのか、と思いつつ・・・いつ発売なのかは、お店でも分らないらしく、確定したら電話すると言われるが、平日はどうせ毎日来るのだから、別にいいか、と。
 ひょっとして、ねんどろぷちを毎回の様に大量購入していた実家の駅前にあるコンビニが、一番くじ仕入れていたのは・・・。

みんなの水着は、この後すぐ」(ナレーション)
 『オオカミさんと七人の仲間たち』の第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」を視聴する。
 林檎の家庭事情が語られる話。
 最初は林檎は捨てられたのか・・と思ったら、むしろ逆で、林檎母が、前妻である白雪母と白雪姫乃を追い出して、その後妻におさまったと。男の問題と思いつつ、林檎への教育方針から、どうしても林檎母は・・・。
 ってか、何気に暗い設定を出してきますなあ。作品のカラーとして、コメディになるのはともかく、シリアスは・・・と思ってしまっている、自分としては、キツかった。まあ、最後は仲直り・・・と言うか、引け目を感じていた林檎が吹っ切れただけではありますが、むしろ、貸しを作った?

 『月刊コミックブレイド』は、『あまんちゅ!』のポスター付。
 でもって、その『あまんちゅ!』(天野こずえ)・・・天野こずえさんが、ご懐妊されたとの事で、育児期間中は季刊で連載するそうです。あまり無理をされずにと思うものの、この作品が無いのは寂しいですしねえ。まあ、出版社としても、きついでしょうしね。

 本編は、だるまさんがころんだを部員全員で行わせる先生の教育方針に迫る話。
 『わんぱぐ!』(櫁屋涼)は、毎度の2本立て。ロミオの将来への成長と変貌。飼い主がいる時は吼えまくるけど、誰もいないと静になるってのは実家の犬と同じだ。あと、老人と小犬。
 『エスプリト』(筒井大志)は、先生方が死線をさまよっています。


 あの圧倒的な力を見せていた学長ロッテまで・・・。そして、人魚軍団参戦。とても熱い展開で次回が待ちきれませんな。
 『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、天使の監視役登場。いけすかない眼鏡男かと思いきや、ちょっと抜けた三枚目でした。悪魔がサイトの掲示板に顔をさらされている設定は笑った。
 『首長少女の恋』(畑田知里)は、ろくろ首の女子高生の純愛話。 

 別に日本風味というのではなく、学園恋愛物の一方がろくろ首というだけの作品。結構、良かった。
 『戦国妖狐』(水上悟志)は、休載。

ゲーマガ 2010年 10月号 [雑誌]

ゲーマガ 2010年 10月号 [雑誌]

 書籍:『ゲーマガ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ポスター。絵柄は、『つよきす2学期』。

 感想:『シャイニング・ハーツ』の表紙と両面ポスター、それと『ラブプラス+』のデコレーションステッカーということで購入しました。DVDがなくなって980円は、やはり高いですがね。

 『トトリのアトリエ』のDLCの情報も掲載されていて、10月5日で、姉ちゃんパーティ化は500円だとか・・・。

 まあ、まずはクリア・・・そもそもプレイしないとな。
 それにしても、武器は、はたきか・・・伝説の二人になるわけですな。