本日のインスマス村。
1、まめつぶ商店、閉店
 唐突にリニューアルの為、閉店するとのこと。
 それに併せて閉店セールも行われてはいたものの、クッキー以外購入すべき商品もなく・・・。改装後に期待。
2、2階完成
 2階が出来るとともにローンも完済して次なるステップへ。2階を広くする、地下室を作る、別室を作ると、選択の幅が広がっていましたが、まずは地下室の増築を依頼しました。現状のイメージで地下室は必須なもので・・・。
 しかし、飛躍的に必要予算が増えて、本当に個人的な事にしか使えない上に、南国必須ですなあ、と。
3、公共事業
 橋が完成して、完成式典の後、新たな公共事業として、「キャンプ場」をそれらしい場所に建設・・・6万以下とか家の増築と比すと安く感じる。
 数少ない(これだけ?)撤去不可案件でもあるので、場所は吟味したつもりではありますが、キャンプ場として。
4、765プロTシャツ、村内で人気?
 ジェシカがマイデザインで作成した765プロTシャツを着てくれていました。マイラバー・キャビアを押しのけて、やたらと強引なアタックが多いです。なんしか
 ちょっとけばいのがなんですが・・・

 ほか、いろいろと情報は仕入れておりますが、目立つイベントは無し。

 『リトルバスターズ!』の第7話「さて、わたしは誰でしょう?」を視聴する。
 野球を開始するには、まだ人数が足りないと言うことで、新メンバーとして白羽の矢が立ったのは新たなアホの子・三枝葉留佳でありました。
 なんちゅうか、毎度記しているようでなんだけれど、この作品の女性は今の所――一名除いて――似たようなアホの子設定ばかりですなあ。性格的な違いは多少あるものの、なんちゅうか記憶に残らないから困る。
 と言う事で、風紀委員に目を付けられているらしく、当り付自販機で当ることすら目の仇にされる理不尽っぷりには、さすがに風紀委員の見識を疑う・・・と言うか、結局この学校はアホばかりなのか、と。
 今回で葉留佳編は完了なのか、次回はクド。

 『マギ』の第7夜「その名はシンドバッド」を視聴する。
 モッさん改めモルさんと旅をするアラジンは、道中、全裸の王・シンドバッドと出会うのでした。
 いつの間にかモルさんに変わっていたが、特にその経緯は語られずではありました。
 ほんでもって、シンドバッドの元で盗賊退治の手伝いを引き受けるアラジンは、その盗賊団=霧の団にアリババの姿を発見。名前だけは出ていたので、偽者と言うか同姓同名なだけかと思いきや、本物のアリババでありました。本当に時系列と経緯が分りづらいですなあ。アリババが主人公かと思っていたけれど、タイトルの「マギ」が示すようにアラジンが主人公だったんですな。
 結局、今回もモルジアナの一挙手一投足が素晴らしかった、だけとなっておりました。全裸王とのシーンや、戦闘から外されそうになるシーンなどなどね。
 まあ、小野大輔さん演じるところのシンドバッドも見事に変態良かったですけどね。

 現在は、1472日目(世界のふたり)

 本日は文化祭でありました。前日の4コマ目のイベントアイコンで、図書委員としての出し物の提出が間に合わず、二人で学校に徹夜で残ってやることに・・・本当に起きていないと駄目であったとは。
 って事で、朝8時以前にリアルタイム割り込みイベントが発生。その時間に起動しないといけないという、熱海以来の緊張感を味わわせていただきました。自分は朝起きて『とび森』をプレイして、いつも通り8時前にスケジュールを組んだおかけで気付いただけなんですけね。下手すると失敗していたのかと思うと、たまたま起動させた自分を褒めたい。

 文化祭イベントは、2人で周る文化祭、図書委員の出し物、2人っきりの三本立て。
 特に2人で周る文化祭は、林檎飴を食したり、写真部で写真撮ったりでした。中でも、写真部での撮影は、4つのポイントから一箇所を選んで、一枚だけ写真を撮るというもの。さすがは写真部、良いカメラを使っているようで、自分が撮る時には無い機能満載で危うく失敗するところでした。
 ちなみに、他の情報などから場所によってコスプレの様なものをするらしく、自分は「洞窟」を選択したので、制服でした・・・どこか分らず。『ときメモ』のガールズサイドのもの?

 ラスト、夕方のイベントは教室に2人っきりで、というエロゲなら・・・展開でありました。
 いやあ、久々に『ラブプラス』をプレイしたと思える程、濃い内容のイベントとなっておりました。