EasyGameStation(http://egs.cug.net/)製作の同人ソフト『デュオプリンセス』をプレイしました。
 このゲームはPSの名作アクションRPGデュープリズム』の主人公(の一人)ミントと、その妹マヤの二人を主人公としたアクションゲームです。ちなみに”名作”と言うのは自分が思っているだけで、世間的にどうかは知りません。でも、名作です・・・あとは声があれば。『武蔵伝』の続編よりも、こちらの続編を希望する次第。
 でもって、早速プレイ。
 すごい良い出来で驚きました。同人ソフトを甘くみておりました、ごめんなさい。
 ミントのみクリアしたんですが――コンティニューを何度もしたけど――『デュープリズム』の世界観を壊さないようにゲーム化している点がなんともいえず素晴らしい。私的に後半になると劇的に難易度が高くなるのが難ですが・・・。
 それとミントの「ボコボコにして、地獄めぐりをさせてやるわ!」の台詞が無かったような気がするのが惜しい。この台詞とマヤの「バカバカ、わたくしのバカ!」は入れにゃあならんでしょう。