聖地秋葉原

 10時15分、秋葉原に着く。
 平日のこの時間で開いている店は、ゲーマーズアニメイトくらいしかない・・・ってか一般の電気屋はやってますがね。その他の店は概ね11時開店なので、11時までぶらぶらしつつ、アニメイトでボーっと時間を潰す。『ケロロ軍曹』の録画をミスった回が放映されていたが、さすがにそこで観続ける度胸は無かった。
 11時になったので、隣のとらのあなに赴く。
 普段は2階のフィギュアコーナーまでしか上らないのですが、今回はなんの気まぐれか未知の領域3階・同人コーナーまで上ってみました。
 同人誌自体は、よく分からないのでパスし、同人ソフト『デュオプリンセス』なるものを購入してみました・・・詳しくは下記に。
 ついで、結構以前に出来てはいたけど、今まで入った事の無かったゲーセンに赴く。
 ・・・
 なんと! シューティングゲームが滅茶充実しているではありませんか!  つうか、『エスプレイド』『ぐわんげ』はもちろん、『戦国エース』『グレート魔法大作戦』まであるなんて・・・これで『プロギアの嵐』と『コットン』があれば完璧だったんですが。しかし、秋葉原(都内?)は1プレイ100円なので、そんなにプレイする気にもならず『エスプ』だけ・・・ってか、ステージ3で終わった。
 最後にラジオ会館3階のK-BOOKSに赴く。
 購入したのは、ガチャガチャの商品「ランブリングトルネードvsちよれん大サーカス2 ピンズコレクション」のアル・アジフ。他のキャラは全く知らんので、ガチャガチャに挑戦するより確実だろうと420円出して購入・・・へたれです。
 しかし、この店に来るといつも思うのですが、同人誌って高いですなあ。黒星紅白さん(安くなって)8000円、田中久仁彦さん4000円、冬目景さん3000円・・・それらを平然と購入する人がいる訳なんですよねえ。すげえなあ。
 あ、でも結城心一さんの箇所にあった『ICO』の同人誌はちょっと気になりました。値段は1500円くらいだったのですが、どうも個人ではないらしいので購入はしませんでした。
 ちなみに、分からん人は秋葉原マップでも見てね。