【漫画】集英社『暁!!男塾(9)』(宮下あきら) ISBN:4088594339
【漫画】メディアファクトリー幻想水滸伝Ⅲ-運命の継承者-(7)』(志水アキ) ISBN:4840109702
 『男塾』は、三面拳登場。前巻の伊達と言い、旧キャラ(モドキ)を出し始めましたなあ。そう言えば、本日は『民明書房大全』が刊行されました。購入しようと思った店に無かったので購入しませんでしたが、ちょっと興味があります。
 『幻想Ⅲ』は、ヒューゴが炎の英雄となり、グラスランドとゼクセンが同盟を結び、ササライが失脚する辺り。漫画だけ読むと面白そうだよなあ・・・。
 そもそもこの漫画は全7巻であったはずなんだけど、一体何巻まで続く事やら。しかも三ヶ月毎と言いつつ、発売が延期されるとそこから三ヶ月なので微妙に刊行がずれていく罠。巻末の宣伝を読んでいると著者の『怪・力・乱・神・クワン』が読みたくなります。