『魔法少女隊アルス』の第39話、第40を視聴する。本日は一挙2話放送で最終回! まあ、それでも20分未満なんですけどね。
 大方の予想通り、心に闇を持つ魔女は彼女・エバでした。しかも、その異形に変形(合体)した姿は、あまりに衝撃的でカッコよかったです。元々、怖い瞳をしていたエバだけど、それが故に映えておりました。特に前半最後は鳥肌ものでしたよ。それとグランデの遠謀深慮は伯爵! と叫びたくなりました・・・後半出番無かったけどね。
 そして、後半は光の魔法が判明する話。最後のエバとのやり取りは、ちょっと短かったけど非常に良かった。ちょっと急ぎ過ぎで、もうちょっと長くても良かった気がするんだけど、DVDで倍増とかしてくれんもんかなあ。フィギュアいらんから(抽選だけど)。
 いやあ、最終回となった訳ですが、面白かった。テレビで観ていながら更にDVDを購入する作品ってのは、私的にほんとに好きなものしかないんだけど*1。これは最終巻まで買いますよ、絶対。
 まあ、キャラ絵が怖い方向に変わったりするのは、なんだったけど・・・。

*1:serial experiments lain』『灰羽連盟』のみ。『ラストエグザイル』は途中で挫折・・・値段も重要