エステル艦長立志伝
ロード・・・不在の間に、地球が金星を占領した。
7月24日・・・エステルの種族がクローンで生まれる事を知る。俺「どこも同じなんだな」・・・自分で言っといてなんだが、そうか?
7月25日・・・都市船「エルシウム」入港。
7月26日・・・政治家スイトピーが、自らと陸戦部隊によるTV局制圧を提案する。第7世界で聞いてはいたが、政治家が毎度の如く提案するようになるというあれですな。ちなみに俺が聞いた相手側では、アキとカオリが別任務でいないためTV局制圧がうまくいかないとか・・・そりゃあ、そうだ。
 そのスイトピーにマッサージを頼まれる。エステルは最近相手をしてくれないし・・・と、つい魔が刺す。自室でスイトピーのマッサージをするも、後ろめたさからか失敗。あまつさえ、扉の前でTAGAMIがジッとこちらを見ていた。まずい! 陸戦隊に・・・は、できなかった。
7月27日・・・TV局制圧作戦成功・・・でも、スイトピーの民衆に対する説得は失敗。そりゃあ、13歳じゃなあ。ってか、政治力上げろよ。
7月28日・・・和洋中にはもう飽きた。と、新境地の料理に挑戦。その名も「銀河料理」。食材は最高級の「宇宙ツチノコ」。調理法は「セイファート宇宙風爆裂焼き」。そして出来た料理は・・・「究極の極上☆ダークマター味ソテー」。でも、怖くてエステルには食べさせられない。
 それにしても、料理する飛行隊って・・・まんまグラムだな。
 エステルと昼寝する・・・大人技能+1。大人技能が高いと・・・らしいが、エステルってまだ17しかないんですよねえ。セーブする。
ロード・・・結局、会社の昼休み。シナリオ選択(2.火星優勢 決戦前夜)ができるようになった。
7月30日・・・ホイホイダーにコーヒーを飲ませる。どうやって飲むのか期待したが、普通に飲んでいた。つまらん。
7月31日・・都市船「シレーン」入港。怪しげな女性と出会った。空云々の話をして早々に去る。
8月1日・・・政治家スイトピーが、自らと陸戦部隊によるTV局制圧を提案する・・・またか。セーブする。
 主人公の現状・・・威信点:2095、撃墜数:82、殺害数:2693
 エンディングトライしてみたら"10年後、冥王星と海軍魔女艦隊にて戦争発生の懸念あり”との事。