『交響詩篇エウレカセブン』の第22話「クラッフポット」を視聴する。
 レントン家出で、ひょんな事からチャールズ&レイに拾われるってな話。
 前回までの鬱々とした展開から、重石が取れて軽くテンポ良くなった感じが良かったかな。まあ、しばらくしたらゲッコーステイトに戻って殺し合いをする事になるんでしょうけど、あの二人、良い奴らじゃないですか、変だけど。
 そう言えば、レントンがチャールズに乗せられて出撃した際、火事場泥棒云々言っていたけど、お前が言うなよ、と思いました。勝手に人の家に上がるのがデフォルトで留守だと知ると冷蔵開けて食べ物食べるわ、知り合いの農園から物は盗むわ・・・子供だからいいんだよ、とでも思っているんでしょうかね。
 ハップが真っ裸でトイレで用を足しているのが・・・別に良いとは思うんだけど、朝っぱらに観るには辛い。