『ぱにぽにだっしゅ!』の第12話「人に高下なし 心に高下あり」を視聴する。
 夢無き少女ベッキーの苦悩と姫子の夢の中の巻。
 OP前の宮田とじじいの(一方的な)やり取りが良かった・・・白眉でした。犬神が突っ込みを入れるだろうと期待したけど、突っ込み無し・・・ちょっとそこが残念。
 今回は妙に宇宙人が絡んできておりましたが、どうも空回りだったような気も・・・銀河連呼があまり楽しくなかった。
 それに反し、満を持して登場した大天使ミカエルは、予想に違わぬ面白さでした。特に声が良かったです・・・ヤンキーと同じなんだけどね。「カニカニカニ・・・」のくるみ兄と同じ声優さんとは思えませんでした。
 そう言えば、黒板ネタ・・・「一万年と二十年前から」のアクエリオンネタがありました。つうても、千ではなく十でしたが・・・夢繋がり?