『交響詩篇エウレカセブン』の第41話「アクペリエンス・3」を視聴する。
 サクヤの元にエウレカが行き、レントンはノルブと残って、それぞれがサクヤとノルブの馴れ初め話を聞く話。
 ってか、エウレカとサクヤの会話は小っ恥ずかしかった。と記しつつ、後半はちとホロリとしてしまったのも事実だったり・・・矢島晶子さんのサクヤは良いなあ。
 サクヤ登場時、シルエットから実はアネモネなんじゃないかと怖くなったけど別人でした・・・ってか、エウレカ達よりも(見かけ)年下そうな少女だったのが意外。コーラリアンもなんでこんなロリコン女形態で送り込んでくるんでしょうかねえ。まあ、逆に少年だったり、年寄りだったりしたら物語になりませんから、別に良いんですけど。
 今週の待ち受け画像は、サクヤかと思ったら違ってショックでした。
 しかも、エウレカなのに髪復活のエウレカではないし・・・。