『ブラックラグーン』の「#2 Mangrove Heaven」を視聴する。
 ロックが正式に仲間入りする話。
 普通に・・・と付けると語弊があるけど、面白かった。特に魚雷ぶつけるシーンなんて、漫画の時は気にならなかったけど、アニメで見ると笑える事が分かったり・・・。
 それにしても、妙に景山がクローズアップされているのは、尺を延ばすためなのか、今後登場が描かれるって事なんでしょうかねえ・・・まあ、声も中田譲治さんだから、これで退場も勿体無いですしね。
 そう言えば、戦闘ヘリとの戦い・・・夜中にテレビ朝日で放映された『DENGEKI/電撃』を観ていたら、セガールなら拳銃だけで撃墜してくれるんだろうなあ、と思った。まあ、戦闘ヘリでは無かったけど・・・。