2006-04-16から1日間の記事一覧

【新書】新潮社『池波正太郎劇場』(重金敦之) ISBN:4106101637 【新書】PHP研究所『エピソードで読む西洋哲学史』(堀川哲) ISBN:4569649254

『医学は科学ではない』読了

米山公啓 筑摩書房(ちくま新書) 203ページ 680円+税 肥満は万病の元、脳神経は歳を経ると再生しないといった俗説を否定し、現代医学の問題点を、主に「薬」という題材を使って解説する書。もちろんこの書籍に記されている事を鵜呑みにするのも問題なんでし…

PSP版『BLOOD THE LAST VAMPIRE』が、ビックカメラで980円だったので購入する。 私的には《やるドラシリーズ》最高難易度であり、最高傑作だと思えた作品であったので、以前から買っておこうとは思っていただけに嬉しい限り。じゃあ、なんでもっと早い段階で…

電撃文庫キャラクターズ

秋葉原某店で、『しにがみのバラッド。』のモモが単品売りしていたので購入してしまいました・・・すいません、負けました。 値段は・・・950円くらい。1個550円なので2個買って・・・と思えば安いかなと。 ちなみに一番人気は予想通りと言いましょうか、『…

『ブラックラグーン』の「#2 Mangrove Heaven」を視聴する。 ロックが正式に仲間入りする話。 普通に・・・と付けると語弊があるけど、面白かった。特に魚雷ぶつけるシーンなんて、漫画の時は気にならなかったけど、アニメで見ると笑える事が分かったり・・…

「日による」(byガーゴイル) 『吉永さん家のガーゴイル』の第3話「盗まれた少女」を視聴する。 怪盗百色話・・・百式とか思っていたら「百色」だったんですな。 前半は面白かったです。ガーゴイルと百色の会話など見所満載でした。 ただし、後半になって重…

昨日に引き続き今日も仕事・・・って事で、一週間が始まりました。