『ウルトラマンメビウス』の第6話「深海の二人」を視聴する・・・後半だけど。
 大相撲を観ている途中で、ふと今日の怪獣はなんだろうとチャンネルを代えたらツインテールだった・・・もういいや、と先週から録画(視聴も)してなかったので非常にショック!
 グドンと同時出演ではなかったので、もう出ないかと思っていたのに・・・。
 ってか、ツインテールって、水中ではあんなに動きが良いんですなあ。単にエビの味がするだけの怪獣だと思っていたのでビックリでした。
 ちなみに古代怪獣ツインテールは怪獣消しゴムを友人から頼み込んで譲ってもらった程、好きな怪獣の一匹だったりします。小学生の頃は、水木しげるさんの本に描かれていた天井下が怖くて、それに似て・・・はいないんだけど、怖かったんですけどね。