おまけは松坂牛がいいな・・・1Kg!」(byりる)
 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』の「ぽか〜ん13 まったりの呪文は十五夜」「ぽか〜ん14 合体の呪文は無敵のホットM5」を視聴する。
 ぽか13は、十五夜が待ちきれないりるの話。メンバー中唯一の常識人(?)と思っていた”りる”が、はっちゃけ過ぎて肝心な月見の時に寝てしまう、むしろ一番無邪気に子供っぽい行動を取るギャップが良いですなあ・・・梅雨の話もそうでしたがね。
 ってか、りるの(狼状態)寝顔は最強。
 ぽか14は、ロボットアニメのパロディ・・・つうか、15分(実質はもっと短い訳ですが)に詰め込むにはちと濃過ぎる内容で面白かったけど付いていくのが大変。秋葉原とかニセゆうまとか普通に話しにできそうな感じでした。
 そう言えば、なんか知らんキャラが一人増えておりました・・・で、実は今まで神の声みたいなキャラが実在していて、透明人間、又は霊界のプリンセスという設定だったのか? と。それはある意味、驚きの多かった今日のアニメの中で一番の驚きになるんですけどねえ。
 次週は、黒フン再び!