2006-05-17から1日間の記事一覧

【新書】光文社『日本史の一級史料』(山本博文) ISBN:4334033539

『北欧デザインを知る ムーミンとモダニズム』読了

渡部千春 日本放送出版協会(生活人新書) 230ページ 740円+税 日用品から家電、建築まで世界に広がる北欧デザインの生まれた経緯や民族性を記す書・・・ではなく、これこれは実は北米産なんですよ、と言う北米商品、会社、デザイナー紹介がメインな書でした…

『ガラスの艦隊』の第7話「叱咤のごとく」を視聴する。 ヴェッティが真性である事が判明する話・・・じゃなくて、ミシェルが女性だという事が確定する話。 性別不詳だったミシェルが正式に女性、しかも兄の身代わりだった事がばれての過去話でした。そんな訳…

『魔界戦記ディスガイア』の第7話「魔界兄妹」を視聴する。 ラハールの妹・マハールが登場する話・・・原作にはいなかったような、ただどっかで見た事あるようなキャラではあるんですよねえ。 毎回弁護・・・はしていないけど、今週は色んな意味でぐだぐだで…

「おまけは松坂牛がいいな・・・1Kg!」(byりる) 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』の「ぽか〜ん13 まったりの呪文は十五夜」「ぽか〜ん14 合体の呪文は無敵のホットM5」を視聴する。 ぽか13は、十五夜が待ちきれないりるの話。メンバー中唯一の常識人(?)…

アニメ感想率調査

光希桃さんの光希桃 Anime Stationにて感想率調査の結果が一部(?)発表されておりました。 多数のサイト様が参加されているため、紹介サイトを省略一文字で記しているようですが・・・自分のサイトの名前がありませんでした。 「じゃがの日記」だから、「…

このTシャツ欲しい・・・。