『魔界戦記ディスガイア』の第12話「愛・・・戦いの果てに」を視聴する。
 天界に行ったものの、特に語るべくもない最終回でした。
 ってか、地球勇者は途中退場してしまうし、カーチスプリニーは登場しないし、中ボス父親宣言も無しなんて・・・物足りないにも程がある。
 唯一の救いは、フロンが堕天使化した事くらいか・・・バットエンドじゃなくて良かった。
 まあ、なんと言いましょうか、この作品の放映日と時間が悪かった。
 ギャグとして観ると前番組が今期最高傑作だし、シリアスコメディとして観ると後番組がオバカルネッサンスだし、なんとも中途半端な視聴になってしまったんですよねえ。
 なんにしろ、アニメ放映前に流れていた(購入した)プロモ映像と全く異なる出来だったのも大きいですなあ・・・ある意味、詐欺だろうと。