『ブラックラグーン』の「#12 Guerrillas in the jungle」を視聴する。
 最終回にして、タケナカ編が2話で終了・・・上記の作品同様とても最終回とは思えない程あっさりした終り方でした。最終回だと知らなければ、普通に続くように思えてしまいますなあ。だったらナチ話を最後に持ってくれば綺麗に収まったような。
 今回はちょっとギャグに、と言いましょうか薬中が・・・。
 ってな事で完結。B級アクションとして十分楽しめる作品となっておりましたなあ。原作ファンも納得の出来かと思われ、と言いましょうか、自分は納得しました。レヴィの声に最後まで違和感ありましたけどね。
 原作がしばらくたまってからの2期を楽しみにします・・・ってか、やってくれるはず!
 まずは原作のロベルタ話が完結してからで。