霧が・・・晴れる」(byアルルゥ
 『うたわれるもの』の第15話「宴の終わり」を視聴する。
 ニウェ戦、色々と決着。
 ってか、ムックルを前線に出すのは分かるけど、アルルゥまで前線に出す意味がよー分からん。しかも、川沿いで(戦闘後だけど)雨まで降って・・・そう言や、ゲームだと雨の日以外はムックルってノーダメージなのか? それとも上に乗ってるアルルゥがダメージを受けるシステムなのか? と、ちと気になった。
 閑話休題
 本編はハクオロが覚醒(?)してニウェをバラバラに・・・ほんと、先週から格段に残虐描写がパワーアップしている気がするんですけど。特にカルラが三人衆の一人を真っ二つに斬るシーンなんて、グロ過ぎる。
 極めつけは、ゾンビ兵との戦い。
「斬って駄目なら、解体すれば済むことですわ」
 って、あんた。