SOS弾

 本日とらで購入した同人アクションシューティング『SOS弾』(サイト)。言わずと知れた『涼宮ハルヒの憂鬱』のSOS団を文字ったもの。ハルヒを操って宇宙人の侵攻を防ぐゲーム・・・まあ、設定的にハルヒが不思議生物と出会ってしまうのは良いのか? と思いもしましたが・・・。
 実際購入する気は無かったんだけど、まうんと☆ぱんちっサイト)製作と知って、『めいPON!』がなかなか良かったなあと、つい購入してしまいました。
 ゲームは・・・難しいと言いましょうか、慣れなくて一面をクリアするのがやっと。体験版(3面までできるらしい)と変わらんじゃん、って状態です。
 BOMを使った時のみくるのコスプレショーはなかなか笑えたけど、長門が・・・古泉とキョン同様の背景オプションなのがなんとも寂しい・・・まあ、クリア時等のイラストで登場はしとりますがね。
 ゲームの楽しさとしては微妙なんですが、まあ1050円だし我儘は言えません。