目と目が合ったこの瞬間、おまえはもう僕の虜だ」(byエドワルド)
 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第17話「いよいよ夏休み!☆テストで大パニック?」を視聴する。
 夏休み直前抜き打ちテストの話・・・と言っても勉強ではなく、体育なんですがね。
 エドワルドは、トーマの代わりとしてヤヤンを操る事にしたようだけど、すぐ解放される辺り、非常に強い悪意か才能が無いと永続しないって事なんですかねえ。それともヤヤンにはララウという親友がいたから大丈夫だったのか、はたまた美的感覚が許さなかったのか。
 私的には、エリザベータ様がラスボスになったりするんじゃないかなあと・・・出オチキャラで終わって欲しくない者として思わざるをえません。
 そう言えば、トーマ退場でOPが代わるものかと思っていたら、そんな事も無かった。奴はずっとあの扱いか・・・。
 次週は、夏休みでふしぎ星に帰省。