2007-03-03から1日間の記事一覧

荀いく(じゅんいく) 曹操の覇業を支えた天才軍師 (PHP文庫)作者: 風野真知雄出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/03/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る この著者の三国志ものは、『馬超』に次いで二冊目。

『映画館と観客の文化史』読了

加藤幹郎 中央公論新社(中公新書) 302ページ 860円+税 「映画館」と「観客」を主題に110年間の映画の歴史を振り返る書。作品を語るのではなく、アメリカ、及び日本の映画システムの変遷を描いておりました。中でも興味深いのは、観客が静粛性を求めるよう…

「「辛ピ(田+比)? ボクは三国志の魏の武将なのですか?」(by古手梨花) プレイ時間:11時間36分。 「鬼隠し編」「盥回し編」の二つのシナリオが終了。 「鬼隠し編」は、アニメや漫画程の恐怖を感じないのは慣れてしまったからなのか、あの可愛らしいイラ…

『涼宮ハルヒの憂鬱』のフィギュアメイトVol.1を二個程購入する。 朝比奈みくる(2個目) 朝倉涼子(2個目) 頭部はともかく、身体部分が制服のキャラは、ハルヒと長門を除くと流用なんじゃ・・・と思ったら、みくるは胸が大きい上に靴下が違った。 でも、朝…

「この学園に遠慮など必要ない」(byトーマ) 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第48話「ハッピーの花☆シェイドの宝物」を視聴する。 今回もエリザベータ様の出番無し・・・なんか最終回でちょっと顔出して終わりそうな雰囲気。 って事で今回は、シェイドを巡る…

『カレイドスター スペシャルセレクション』の第9回(第19話)「家族 すごい 絆」を視聴する。 カレイドスターが崩壊寸前でそらの家族が心配してやってくる話・・・結構、融通の効く仕事なんですな、父上。 って事で、またしても家族愛を題材とした内容でし…

もねー! もねっ、もねねぇ