たまには田舎の星に行くのもよいかと思ってのお〜」(byエリザベータ様)
 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第19話「ただいま!☆ふしぎ星」を視聴する。
 待望のエリザベータ様メイン回!
 と思いきや、エルザママの魅力をいかんなく発揮する回でした。結局、エリザベータ様はふしぎ星に絵の人を連れてゆく運び屋でしかありませんでした。実際にはファンゴを活躍させる話にしたかったんだろうけど、絵の人を連れて行くのがいなかったから、白羽の矢が立ったんでしょうなあ。
 まあ、格段に出番もセリフも多かったので別に構わないのですがね。
 ってか、そんな事しなくても、ミルロとか、ティオとか、タネタネとか、先週忘れ去られていたのに、しっかり今回帰ってくる事になっていた人達なんかも黒化するには丁度良さそうな気が・・・。
 それにしても、今回は作画が最良な上に内容も素晴らしかったので文句無しです・・・キャメちゃんの友情発言の回以来の感動でした。そういや、あの時も夕陽だったなあ。
 次週はソフィーメインっぽいのでまたしても期待度大!