いえ、今乗り換えただけです」(by瀬川)
 『ウィッチブレイド』の第23話「乱」を視聴する。
 雅音を目指して暴走したIウェポン3800体が、東京上陸を果たしそうな状況で、それを迎え撃つために雅音が、鷹山が、(ちょっと違うけど)まりあがそれぞれの思惑を絡めながら行動を起こし始める・・・また、溜め回でした。
 なんちゅうか、先週で別れは済んだものかと思っていたのに・・・残りは戦闘のみで、多分最終回で泣けば済むはずだったのに・・・ずるいじゃないか。
 既に梨穂子の料理を食べる時点で味覚が無くなっている雅音。「後は戦うだけ」な悲愴な覚悟。
 そして、次週予告・・・先週以上に泣かせる展開でした。
 ってか、次週の最終回で本当に全て収拾つくのか、非常に不安でもあり、楽しみであります。
 むしろ、現段階で一番最終回が気になるアニメとなりました。