二次元が初恋じゃ駄目ですか」(by三宅華也
 『うたわれるものらじお』の12回目&本日のゲームショウでの柚木涼香さん。
 ツンデレ作戦どころか、今週は柚木さんがお休みで、復活した小山力也さんとラジオの女王・大原さやかさんの二人で進行。
 「おいたしちゃ駄目ですよ、刺しますからね
 のメールを力也さんに送信しておく事は忘れない柚木さん。
 が、しかし、さすがは女王と呼ばれるだけあって、そんなん眼中にないアタックっぷりを披露する大原さん。柚木さん以上の強敵に全く対処しきれないオロオロ力也さん・・・まあ、久々登場でってのもあるのかもしれませんがね。
 何気に歯噛みしている柚木さんの姿が目に浮かぶ訳ですが・・・案の定、本日のゲームショウにゲストとして登場した柚木さんの発した言葉は「ひどいと思いません」でしたからねえ。(ラジオは昨夜聞いたらしいです)
 なんでも今朝になって小山力也さんにメールしたら、いつもは返信の遅い力也さんが早めに長文の弁明メールをくれたらしく・・・いつの間にかのろけ始める柚木さん。もう許してしまったらしい。
 つうか、のろけ過ぎ・・・まあ、これで来週の修羅場は期待薄?
 ちなみに会場でフォークを持っている人がいないかの確認をしておりましたが、残念ながら誰も所持しておらず・・・って、分かり辛い上に、むしろ持ってても怖いんですが。そう言や、柚木さん登場時の最初のセリフは「箱根の皆さ〜ん! うたわれるものですよ〜!」でしたし、完璧に放送を聴いている事が前提なステージでありました。
 いやあ、面白かった。小山力也さんが映像出演だったのだけは残念でしたけどね。
 って、ステージの話になってしまったけど、本放送の方も面白かった。大原さやかさんは、さすがに場馴れしていると言いましょうか、トークが上手い上に言葉尻を拾うのが絶妙過ぎ。
 ライバルは強大ですな。
 そう言えば、『ノエイン』で共演していると言うのを聞いて、誰役だったっけ? と失念。小山さんのクイナは思い出せたのですが、大原さんは・・・雪恵ちゃんか。気付かんかった。
 で、次週のゲストは渡辺明乃さん・・・久々に復活した二人が延々話込んで、渡辺さんが蚊帳の外にならないか、不安。