2006-09-23から1日間の記事一覧

『古本通』読了

樽見博 平凡社(平凡社新書) 205ページ 700円+税 古書業界の裏話と現状を憂えた書。今やインターネット上で店の在庫状況を流し、仕入れもネットと言うのが主流になりつつあるらしい・・・古本屋と聞くと眼鏡をかけたおじいさんが本を読みながら店番している…

「二次元が初恋じゃ駄目ですか」(by三宅華也) 『うたわれるものらじお』の12回目&本日のゲームショウでの柚木涼香さん。 ツンデレ作戦どころか、今週は柚木さんがお休みで、復活した小山力也さんとラジオの女王・大原さやかさんの二人で進行。 「おいたし…

「あいつはバケモンなんかじゃねぇ。人間だ、ただの・・・・・・一人の母親なんだよ」(by斗沢祐介) 『ウィッチブレイド』の第25話「光」を視聴する。 最終回。 OPが唐突に以前のもの・・・物語が緊迫している現状では気の抜けるあの歌は流せないって事でし…

本日も東京ゲームショウ(サイト)に行ってまいりました。一般日。 15時からのイベントが目的であったので、珍しく遅めに出動。会場には12時〜15時半過ぎまでおりました。 で、気になったブース、及び感想をば! バンダイナムコゲームス 昨日に比べるとそれ…