市井の者は、水を飲むか?」(byアリス)
 『パンプキン・シザーズ』のEpisode:03「其は貴きものなりて」を視聴する。
 マーキュリー号出番無し・・・ひょっとして、先週伍長を噛んだから、処分されちゃったのか?
 絶倫ファイヤーは、彼への鎮魂歌。
 なんて冗談はさておき、今回は貴族と市井の生活のギャップに苦悩するアリス少尉の話でした。
 伍長の例えなどはなかなか的を得ていて良かったかな。人の生活なんてのは、基本的に下を見るとキリが無いんですけど、敢えてそこまで落としてみようと愚直に心がけるのは彼女の魅力だと思います。
 今回は戦車戦は無く、岩盤をぶち破るのに銃を使っただけでした。でも、伍長・・・少尉のニュータイプ感知能力が無かったら、あの一撃で全員死亡だったのでは? むしろ、殺す気満々?